サロンコンセプト

素肌のプロとして、スキンケア にお応えいたします。

約30年前
とてもおしゃれなご婦人に
100万円の宝石よりも、きれいな素肌が欲しい…
と言われたことがあります。

わたしは、返事に困りました。

今なら、言えます。
「はい、おまかせください!」

以前のわたしは、コンプレックスのかたまりの私でした。 もちろん、肌も…。

だから、言えます。
「肌は、生まれ変わります!」

30歳になる直前
「キレイになりたい!」
という思いでトータルエステサロンに勤務。

その頃のわたしの肌は、エステティシャン?

とは名ばかりのトラブルだらけの肌・体調でした。

生まれもってのアトピックスキン
無防備に浴びた紫外線ダメージ
極端なダイエットのくりかえし
不規則な生活・食生活、便秘、肩こり…

そして

正しい知識不足や勘違いのスキンケアによる
くすみ、シミ、小じわ、ニキビ、ニキビ痕、過乾燥…

サロンで販売をしている一番高級な化粧品を使いました。
サロンでおすすめのフェイシャルトリートメントもしました。
しかし、わたしの肌は変わりませんでした。

その当時に抱いた「どうして効果がでないのだろう? もっと肌のことを知りたい!」という思いが、わたしがスキンケア 専門サロンを行っている原点である。そう考えます。
平成9年6月25日に、小さなプライベートルームサロン「エステ de ミュゼ」をスタートし、その後も皮膚トラブルの原因と改善に試行錯誤を繰り返してきました。
専門書などを読みながら、日々情報の更新を行いました。

そうして、自身の体験や32年間のお客様との実績をもとに、ベストだと感じる方法を、現在「スキンケア 専門サロン」として、ホームスキンケアのご提案、施術を行っております。
肌がキレイになると、物事に対して前向きになり、心も身体も若返る
わたし自身の実体験です。
現在61才になりました。10年後も今のままで!が目標!
(2023年63才になりました。)
日々こつこつと続けています。
お気軽にご相談くださいね。
エンビロンスキンケア 専門サロン「エステ de ミュゼ」
大野年栄